日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カオサン前後

カオサンに行く前に近くにあるタンフアセンというデパートというかスーパーのような所に行ってみました。
手芸用品が充実していると何かで見たので。
以前にも行ったことがあるような気がしますが、一応。
d0284785_1347364.jpg

d0284785_13465516.jpg

d0284785_134851100.jpg

d0284785_1348642.jpg

そんなに広いスペースではありませんがたくさん種類がありました。
毛糸は30Bでありました。
高級デパートだと一玉100~200Bはするので安いですね。
この年中暑い国で編み物をする必要があるのかは謎ですが、毛糸は割と色んな所で売っています。

そして、カオサンで年越しの帰りはタクシーがつかまらなくてバスに乗ったのですが、降りる場所がよく分からなかったので乗客に聞いたら教えてくれ、さらに降りた場所で次にどのバスに乗ればいいかを一緒に降りた人とたまたまその場にいたガードマンさんが相談してくれて、次のバスに乗りました。
乗る時に車内の人達に私がどこで降りるかを申し送りしてくれて、そこに着いたらみんなが一斉にここだよって教えてくれ、さらに行きたい通りまで同じ所で降りた人が連れて行ってくれました。

みなさんのお陰で帰りつけましたが、これはよくある事で、バスでの事以外でもタイの人は老若男女問わず言葉も通じないのに本当に優しい人が多いです。
ただ、中にはそうじゃない人もいるんだということを肝に銘じて暮らしていかないと!とも思います。


※このブログの更新頻度が高いのは、単に家に居るとテレビも全く観ないし読む本も無いしパソコンも無いので、暇で携帯をいじるしかないからです。
あと、仕事の日はスーパーに寄るくらいでほぼ真っ直ぐ帰っているので、あんまり遊びまくっている訳ではないですよ。知り合いもいないし。
日本と変わらず何もなければ家に篭っている地味な毎日です。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-01 11:44 | お出かけ(バンコク)

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧