人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の果物

マンゴスチンです。1キロ30Bでした。
今日の果物_d0284785_127727.jpg

個体差はありますが、甘くてジューシーです。
季節中に食べまくらないと!!

さて、日本にあのピンクのカオマンガイが進出するそうです。
今日の果物_d0284785_1275075.jpg

あのお店に海外まで進出するという野望があったとは!
きっと日本側から仕掛けたのでしょうね。
こっちでは確か40Bくらいのカオマンガイが日本では850円とのこと。タイはどこも量が少ないのですが、日本では満足できる量を出すのでしょうか。
セットの写真を見たところ、こちらには付いていないサラダのようなものもありました。

以前マンゴタンゴが代官山に進出してわりとすぐに撤退ということがありました。
その時は当時のレートでこちらで約300円のマンゴーのセットが、日本では1200円だったかな。
マンゴーは高いですからね。

ベトナムのフォーのチェーン店も日本進出してすぐに撤退したはず...。
カオマンガイは日本人も好きな味かと思うので、長く続くといいなあ。
そして味が気になりますね。
こっちのお店のはやはり他のお店と比べてとり肉・ご飯・スープ・タレ、全部美味しいです。
バンコクから誰が指導に行くのでしょうか?あのお店と渋谷がどうしても結びつかない。

カオマンガイ、最近食べてないなあ。
おやつ感覚で軽く食べられますが、カロリーがすごく高いので要注意です!
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-06-17 23:53 | 食べ物

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧