日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 3 )

今日の犬1

d0284785_23463430.jpg

ライオンかな?
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2015-05-26 21:46

細々とした食品

容器が可愛くてずっと気になっていたヨーグルトです。
夜にマックスバリュに行ったら半額でした。
こちらは日本より乳製品が高いです。
味は無糖?ブルガリアのほうが美味しいですね。
d0284785_0442773.jpg


ひまわりの種とスイカの種です。
スイカは少しだけ青くさいような気もしましたが、どちらも美味しかったです。
この手のものはたくさん種類があるので色々試してみたいです。
オーガニックのスーパーで買いました。
d0284785_045699.jpg


青菜の漬物です。前に買った白菜と同じシリーズです。
まあまあかな。でもこれならタイのからし菜?の漬物のほうが私は好きかも。
他に以前買ったキムチの会社のザーサイも食べてみましたが、いくら水出ししてもしょっぱすぎて失敗でした。
d0284785_0454340.jpg



東京で地震があった日の夕方にタイの北部でも地震があったそうです。
バンコクの高層ビルで少し揺れたところもあったようですが、たぶん気づかない位の揺れだったと思います。
タイの観測史上最大だったらしいのですが、日本では大したことない部類に入るのかもしれません。
でも、地震がないと言われており、耐震などという概念がなさそうなタイで地震があるというのは怖いなあと思います。

元々あった建物を壊し、何かを建てる予定の場所が近所にあるのですが、壊した瓦礫や抜いた木、その他ゴミなどを全て取り除くのではなく、平らにならしてその上に建てる模様...。大丈夫なのでしょうか。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-05-07 22:46

今日のケーキ

見る分には楽しいかな...。
d0284785_2381098.jpg

d0284785_2384836.jpg

d0284785_2392826.jpg

d0284785_2401619.jpg

d0284785_2412197.jpg

d0284785_2415718.jpg

d0284785_2423126.jpg


こっちに来てからケーキをほとんど食べなくなりました。半年に1回くらい?
日本人経営の美味しいケーキ屋さんとかも色々あるようなんですけど。
甘いお菓子も食べたいとあまり思わなくなりました。飲み物で激甘なのを飲んでいるせいでしょうか。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-05-05 00:45

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧