日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけ(バンコク)( 10 )

ナイトマーケット

前に書いたアンティークのナイトマーケットが閉鎖してしまったので、最近新しくできたというナイトマーケットに行ってみました。
d0284785_2443376.jpg

お店はたくさん出ているのですが、好きだったナイトマーケットの古い倉庫を利用した素敵な雰囲気はありませんでした。
あのナイトマーケットがなくなったのは残念過ぎます。

アンティークもありました。
d0284785_2464759.jpg

d0284785_247203.jpg

d0284785_2475312.jpg

自転車も売っていました。
d0284785_2483859.jpg


中心部より安いものが多かったです。
でも前のほうが電車で行けて便利だったし、何よりあの可愛い雰囲気はここにはない(;_;)
他にもたくさんナイトマーケットがあるので、これから色々行ってみよう。
まずはあのナイトマーケットが移転したという場所があるようなので行かないと!
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-08-07 00:43 | お出かけ(バンコク)

モザイク

ワットポーです。
モザイクみたいな壁が可愛いです。
d0284785_337143.jpg

d0284785_3391769.jpg

d0284785_3404450.jpg

d0284785_3412581.jpg

超ミニの猫もいました。
d0284785_3465155.jpg



最近夜は日本食を食べに行っています。
日本食と言っても一昨日しゃぶしゃぶ、昨日メンチカツ、今日ハンバーグと肉ばっかり。
太りそう( ̄ー ̄)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-07-22 23:55 | お出かけ(バンコク)

たまには優雅?に

素敵な所へ行きました。
d0284785_0312121.jpg

ローカルな細い道を少し入ると、
d0284785_025568.jpg

ありました!
d0284785_027913.jpg

d0284785_0275962.jpg

d0284785_0284470.jpg

お茶とセットのチケットもあります。
d0284785_0303344.jpg

ここか
d0284785_0315493.jpg

お客さんが他にいなければ、この東屋?でお茶できます。
d0284785_0341100.jpg


その前に館内を1時間以上かけて英語で案内していただくのですが、だいぶ眠くなります(-.-;)
水曜日だったかは日本語ガイドもあるそうです。
ここのオーナーさんもいらっしゃいました。
ローマの映画祭やバリのブルガリホテルのレセプションのお花も手掛けたすごい方のようです。

中は写真禁止なので外の写真だけ。
d0284785_0382286.jpg

d0284785_038592.jpg

d0284785_0395122.jpg

d0284785_040816.jpg

d0284785_0412163.jpg

d0284785_0414971.jpg

d0284785_0424566.jpg

d0284785_0433013.jpg

d0284785_0441746.jpg

d0284785_04557.jpg

d0284785_0454142.jpg

d0284785_047245.jpg


肝心のティータイムですが、お菓子はアジア各国のものを取り揃えたようですが、日本代表のよもぎ大福?が一番美味しかったです。
タイ代表はお菓子をわざわざロウソクを灯した部屋に一晩だったか置いてロウソクの香りを付けるという日本人には意味不明なものでした。
その存在は知っていたものの食べるのは初めてでしたが、知らずに食べても一口でこれが例のロウソクのお菓子か!と分かるくらいのロウソク度の高さでした。
d0284785_052691.jpg

味はともかく、素敵なお庭でのんびりできて良かったです。
d0284785_0524890.jpg

d0284785_0542222.jpg


ウサギもいました。
d0284785_0543714.jpg

もっと大きい子は庭をぴょんぴょん飛び跳ねていました。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-21 22:22 | お出かけ(バンコク)

ナイトマーケット

ロットファイナイトマーケットに行きました。
正式名称は分かりませんが、ロットファイ(鉄道)の倉庫跡を活かして割と最近出来たナイトマーケットのようです。

ここがすごく楽しかった!!
普通のナイトマーケットと違ってアンティークメインのマーケットなのです。
アンティークの車の前に家具や雑貨を広げているお店が多かったです。
ここは本当にタイ!?と思うような感じでした。言い過ぎかな(^^;)
d0284785_20564654.jpg

d0284785_20573611.jpg

d0284785_21052.jpg

d0284785_2059488.jpg

d0284785_20582077.jpg

d0284785_205936.jpg


日本のアンティークのお店(というよりはリサイクルショップ)もありました。
d0284785_2114182.jpg


屋台?も一味違います。
d0284785_213033.jpg

d0284785_2135131.jpg


アンティークの雑貨や古着などの他に普通のお店もたくさんあるのですが、よくあるような物ではなくお洒落なデザインが多かったです。

この中のひとつを買いました(^O^)
d0284785_21101729.jpg


私がこのマーケットを出たのは夜10時くらいだったのですが、その時間でもどんどんお客さんが来ていました。
また行ってじっくり見たいと思います!
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-03-31 18:48 | お出かけ(バンコク)

ジムトンプソン アウトレット

今日はほとんどない日曜の休みでしたので、ウィークエンドマーケット(チャトチャック)に行ってきました。
早めに行ったので昼過ぎには脱出し、ひまだったので一度行ってみたかったジムトンプソンのアウトレットに行きました。
d0284785_2331683.jpg

d0284785_2334647.jpg


が、お店では素敵だなあと思う物も少しあったのですが、アウトレットでは特に惹かれるものはありませんでした。
そもそもそんなに大きいわけでもないコットンのバッグがアウトレット価格でも1000Bくらいするので、あんまり買う気になれないなあ。
小物に関して言えばジムトンプソンのロゴのプレートが付いていなければ特別素敵な柄とは思えないし。(象さん柄を除く)
コットンの小物をここで買うのなら値段10分の1くらいのナラヤでもいいのでは?と、私は思います(-.-;)
私の貧乏くさいセンスがジムトンプソンのハイソな感じについていけていないのかもしれません(-.-;)

布はシルクでメーター500Bからありましたので、ここで買って仕立て屋さんでドレスとかを作ってもらうのはいいかもしれません。

ちなみに今気になっているのはホアヒンコットンのお店のコマパットです。
ジムトンプソンとかナラヤの柄はあんまり好みではないのですが、コマパットには可愛いのがありそうです♪


ついでに、アウトレットまでの行き方です。

私はアソークでたまたま来た25番のバスに乗りましたが、私のバイブル「バンコク バス路線図」によると、スクンビット通りからは2、38、48、508、511番でも行けますね。

オンヌットの駅を過ぎて少ししてから左側を気にしてsoi93付近で降ります。
d0284785_23262356.jpg

soi93を少し歩くと左手にあります。
道はこんな感じ。
d0284785_232843.jpg


まあ今は近くに駅ができましたので、BTSに乗ってバンジャークで降りるのが楽ですけど。
しかし、バスとBTSの金額差を考えると私はなかなかBTSには乗れない...。
地上を走るバスのほうが町並みを見れて楽しいですし。


アウトレットをすぐに見終わり、せっかく来たので近くのバンジャーク市場も少し歩いてみました。
日曜の昼下がりだからか結構閑散としていました。
d0284785_23361487.jpg

d0284785_23373089.jpg

d0284785_23375125.jpg

d0284785_2337385.jpg

d0284785_23382787.jpg

d0284785_23405172.jpg

d0284785_23411945.jpg

d0284785_23414394.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-03-10 20:56 | お出かけ(バンコク)

水上マーケット?

年末のことですが、「リバーマーケット見てみたい?」と聞かれ「見てみたい」と連れて行ってもらったのですが、なんかイメージと違う(-_-;)
d0284785_23185679.jpg

d0284785_2321698.jpg

ガイドブックとかオプショナルツアーの写真で見るようなのを想像していたんだけどなー。
ここは小さいマーケットらしいです。
地元の人が買い物とか食事に来るような所なのでしょうか。
d0284785_23292080.jpg

d0284785_2330076.jpg

d0284785_23303783.jpg

ソムタム屋さん。
ソムタムは青パパイヤのサラダです。
d0284785_23312288.jpg

フードコートとかでもそうですが、数人でソムタム1皿を食べている人がすごく多いです。
ヘルシーですね。他がカロリー高いから調整しているのでしょうか?

これ食べました。
d0284785_23352012.jpg

皆さんこんな感じで食べています。
d0284785_23354928.jpg

私が食べたもの。
d0284785_23391114.jpg

食べかけですが、さっきの豚バラみたいな大きいのが右奥ので、左奥のはコームーヤーンといいます。
コームーヤーン超美味しかったです。
d0284785_2339578.jpg

焼き鳥みたいなものになぜかトーストが付いてます。
ソースに付けたりして一緒に食べるみたいです。

混んでいて席がほとんどなかったのですが、席取っといてあげるから行っておいでと言ってくださった親切な親子がいて、ゆっくり食べ物を買いに行くことができました。
昨日のバスでも後から乗ってきた人が座れるように乗客が一斉に席をずれたり、やっぱりタイ人すごい!って思います。
もちろんというか私はすぐに座らせてくれて、バスの中で地図を見ていたら「どこに行くの?大丈夫?」と気にかけてくれたり。
旅行で来た時に電車で立っていたら、前に座っていたおばちゃんに「私の膝の上に荷物置きなさい」って言われたこともあったな。
でも旅行で来ていた時はそこまでタイ人=優しいってイメージはなかったのですけど(^^;)

あ、水上マーケットの入口では馬にも乗れるようでした。
d0284785_2344154.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-04 21:16 | お出かけ(バンコク)

カオサン前後

カオサンに行く前に近くにあるタンフアセンというデパートというかスーパーのような所に行ってみました。
手芸用品が充実していると何かで見たので。
以前にも行ったことがあるような気がしますが、一応。
d0284785_1347364.jpg

d0284785_13465516.jpg

d0284785_134851100.jpg

d0284785_1348642.jpg

そんなに広いスペースではありませんがたくさん種類がありました。
毛糸は30Bでありました。
高級デパートだと一玉100~200Bはするので安いですね。
この年中暑い国で編み物をする必要があるのかは謎ですが、毛糸は割と色んな所で売っています。

そして、カオサンで年越しの帰りはタクシーがつかまらなくてバスに乗ったのですが、降りる場所がよく分からなかったので乗客に聞いたら教えてくれ、さらに降りた場所で次にどのバスに乗ればいいかを一緒に降りた人とたまたまその場にいたガードマンさんが相談してくれて、次のバスに乗りました。
乗る時に車内の人達に私がどこで降りるかを申し送りしてくれて、そこに着いたらみんなが一斉にここだよって教えてくれ、さらに行きたい通りまで同じ所で降りた人が連れて行ってくれました。

みなさんのお陰で帰りつけましたが、これはよくある事で、バスでの事以外でもタイの人は老若男女問わず言葉も通じないのに本当に優しい人が多いです。
ただ、中にはそうじゃない人もいるんだということを肝に銘じて暮らしていかないと!とも思います。


※このブログの更新頻度が高いのは、単に家に居るとテレビも全く観ないし読む本も無いしパソコンも無いので、暇で携帯をいじるしかないからです。
あと、仕事の日はスーパーに寄るくらいでほぼ真っ直ぐ帰っているので、あんまり遊びまくっている訳ではないですよ。知り合いもいないし。
日本と変わらず何もなければ家に篭っている地味な毎日です。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-01 11:44 | お出かけ(バンコク)

新年

d0284785_12583755.jpg

明けましておめでとうございます。
サワディーピーマイ!

お正月って感じが全くしない元日です。
こちらの本気のお正月はタイの旧正月の4月にあるソンクラーンだそうですが、12月31日、1月1日2日あたりはお休みの人も多いようです。
お節みたいなのは無いそうですが、家族で鍋(チムチュム)をしたりするそうです。

年越しはカオサンで過ごすという若い人みたいなことをやってしまいました(-.-;)
カオサンとは世界中から旅行者が集まる安宿街です。
d0284785_1384545.jpg

d0284785_1383015.jpg

d0284785_13215133.jpg

青空マッサージ屋さんがすごく増えていました。
d0284785_1311164.jpg

たいてい30分120B、1時間220Bでした。中心部に比べたら安いですが結構しますね。

年が明けた後。
d0284785_13142912.jpg

d0284785_13151031.jpg

d0284785_13142543.jpg

d0284785_1315156.jpg

d0284785_1317089.jpg

d0284785_1317479.jpg

通りの真ん中辺りは想像以上にすごい人混みで、大げさですが人混みで潰されて事故になるってこういうことなのかなと思いました。
でもみんなでカンナムスタイルを踊ったりして楽しそうでしたよ。

白人はベビーカーで小さい子供を連れて来ていたり、結構な年齢の人でも来ていたり、タフだなあと思いました。

私も昔カオサンに泊まったことがありますが、お店でかけている音楽がうるさ過ぎて一晩で出たことがあります。
ちょっと歩いて川寄りの路地の辺りが静かでおすすめです。
でもやっぱりカオサン苦手かも...。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-01 10:56 | お出かけ(バンコク)

アジアティーク

仕事帰りにアジアティーク ザ リバーフロントに行きました。
おしゃれなナイトマーケットって感じの所です。
d0284785_9311711.jpg

d0284785_10201092.jpg

d0284785_9305676.jpg

暗くなってからの方が綺麗でした。
d0284785_9332113.jpg

d0284785_9325621.jpg

d0284785_9342928.jpg

丸いぼやっとしたのは満月です。
d0284785_9363742.jpg

d0284785_937866.jpg


もちろん日本食屋も数店ありました。
赤提灯の居酒屋
d0284785_1063017.jpg

d0284785_1083577.jpg

日本酒がぶら下がってました。
d0284785_108873.jpg



アジアテイーク発着でプチボートクルーズ?があったので乗ってみました。
何が何だかわかりませんが...。
シャングリラ
d0284785_9484498.jpg

マンダリンオリエンタル
d0284785_9483080.jpg

ロイヤルオーキッドシェラトン
昔、私の初海外旅行のバンコクで泊まったホテルです。
d0284785_9521183.jpg

ミレニアムヒルトン
d0284785_953885.jpg

ペニンシュラ
d0284785_9535688.jpg


ワットアルン(暁の寺)も見えました。
d0284785_9552767.jpg


ディナークルーズの船ともたくさんすれ違いました。
これも写りが悪すぎですがとにかく派手です。
d0284785_9584325.jpg

d0284785_9591687.jpg

d0284785_9594980.jpg


アジアテイーク、他のマーケットより値段は高めですが快適に買い物できなかなかいいかもしれません。
私は100Bと45Bでストールを買いました。100Bのはパシュミナなのですが、本当なのだろうか(-.-)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-31 07:25 | お出かけ(バンコク)

ギフトショー

帰りにいつものタイ人友達にギフトショーとかいうのに連れて行ってもらいました。会社の友達も一緒です。
d0284785_23531642.jpg

d0284785_23541357.jpg

色んな物の出展がありました。
日本でいうとビッグサイトみたいなイベント会場のようでした。
d0284785_23555862.jpg

服とか安くなっているのでしょうけど、私にとっては高いので買わず、日用品だけ少し買い物しました。

同じ会場でフランスフェアもしていました。
d0284785_23594727.jpg

ここでも何も買わず味見だけしました(-.-;)
チーズ久々に食べたなあ。(タイはチーズ高いんです)
食品、ワインの他にも色々お店がありました。
d0284785_022637.jpg

d0284785_021913.jpg

d0284785_033172.jpg

d0284785_05819.jpg

d0284785_05051.jpg


他にもタイのお店で味見などをしましたよ。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-16 21:49 | お出かけ(バンコク)

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧