日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:タイの日本( 17 )

映画館にて

まだ上映中なら観に行きたいです。
d0284785_2335045.jpg


他にも映画を上映予定なのか何かのキャンペーンなのか、色々日本のアニメを見かけました。
d0284785_23363065.jpg

d0284785_233714.jpg

d0284785_2337533.jpg

d0284785_23382398.jpg



雨季が明けたのか暑くなりました。
日差しも夏みたいにきつくなったような。
今は朝6時過ぎで30度近く、9時で35度って感じです。
日中はあまり外に出ないので分かりませんが、きっと暑いんでしょうね(^-^;
なんて書いていたら雨が降ってきました。久々の雨です。
まだ雨季は終わっていないのでしょうか??
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-11-06 22:45 | タイの日本

伊勢丹のスーパーにて

めんつゆと油揚げを買いました。
d0284785_10334856.jpg

めんつゆは日本のなのに安かったです。日本にいた時は有名メーカーじゃないと、などと思っていましたが、そんなこと言ってられない。とにかく日本製は全て素晴らしい!
油揚げはタイです。「け」と「は」似ているからね...。

料理酒もタイのであったので、今度買ってみます。
日本のものもほぼ全て揃うのですが、高いんですよね。

今晩はきのこの炊き込みご飯にしました(^O^)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-10-04 23:30 | タイの日本

コンビニ

数ヶ月前から店舗がいくつか出来ていたようですが、私は最近になって初めて行きました。
d0284785_1235366.jpg

日本みたい!セブンイレブンやファミリーマートとは違うなあ。
d0284785_12537100.jpg

d0284785_1262112.jpg

d0284785_1274417.jpg

d0284785_1283476.jpg

d0284785_1291465.jpg


d0284785_1344816.jpg

この中から親子丼を頼んでみました。
おかず屋台みたいに、バット?に入っている料理をご飯の上にかけてくれます。
謎の卵液のようなものをかけた親子丼です。
d0284785_1321050.jpg

一口目は意外と美味しいかもと思ったのですが、うーん、もう買わないかなあ。鶏肉は美味しかったですけど。
でも、調子が悪くてタイ料理が食べたくない時期などにはありがたいと思います。

数日前には鮭おにぎりも食べました。
ミニサイズです。5センチくらい?
d0284785_1373720.jpg

ご飯はベチャッとしていましたが、鮭は美味しかったです。

近所にあったら通うだろうなあ。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-09-23 23:41 | タイの日本

企画展

たまたま行ったので見てきました。
日本から来ていました。
d0284785_3384713.jpg

このポスター欲しいです。
d0284785_3394423.jpg

d0284785_340197.jpg

全部紙です。
d0284785_3411861.jpg

d0284785_3415567.jpg

d0284785_3421763.jpg

すごく小さくて細かい!!


今日の帰りに、泣きながら車の往来の激しい道路に飛びこもう?としている女の人を警察官が必死で止めている場面に遭遇しました。
なんだったのだろうか...。

タイ人や白人で人前でもマンガみたいに泣いている人をたまに見かけます。
最初は変なのーと思っていましたが、もしかして感情をあまり出さない日本人のほうが変なのーなのかな?とちょっと思います。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-08-27 01:37 | タイの日本

フリーペーパー

日本の芸能ニュースなども載っているフリーペーパーの最近の号です。
d0284785_23222632.jpg

やっぱりあまちゃん!!
左はキョンキョン本人ではないのですか?そっくり\(◎o◎)/!
観たいなあ~。

明日からお祭りですね。
雨が降りませんように (-人-;)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-07-31 21:22 | タイの日本

こんなとこだけエコ

屋台でクレープを買い、食べ終わって何気なく包み紙を見たら、日本語でした。
d0284785_15537.jpg

プリンター?


日本はすごく暑いようですね。
こちらは夏が終わってしまいましたのでそんなに暑くなく、夜も扇風機がいりません。
こっちの夏は短いなあ。
まあ一年中夏ではあるのですが。
常に日光に当たっているので、黒くなる一方です(;_;)
日本なら冬に一旦元に戻っていたのですが、こちらは常に夏なのでタイ人より黒いかも?
タイ人でも白い人が多いので羨ましいです。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-07-11 23:53 | タイの日本

日本語フリーペーパーのタイ語版

見たことある人がいるような。
d0284785_1242876.jpg

d0284785_1245891.jpg

ジャイアント白田とギャル曽根と、あとは誰だろう?
右のメガネの人は魔女菅原?庄司さん?


私が知らなかっただけで、こちらでもあまちゃんは人気でした。
アパートやコンドミニアムによってはNHKが映るので、皆さん結構観ているようです。
私の所は残念ながらNHKワールドしか入りません(T_T)

みんな「じぇじぇじぇ」使いまくりです。
私は実際聞いたことがないので、どういう風に発音するのかが分かりません。
「じゃじゃじゃ」は知っているんですけどね。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-07-07 23:12 | タイの日本

フリーペーパー

日本語のフリーペーパーはこんなにあります。
写っていないものもあるので、すごい数です。
d0284785_13323057.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-03-20 11:30 | タイの日本

ゲートウェイ・エカマイ

近くに用事があったので、ゲートウェイ・エカマイに寄ってみました。
ここは日本をテーマに昨年オープンしたショッピングセンターです。
d0284785_23525993.jpg

d0284785_23533291.jpg

d0284785_2352571.jpg


この中に私がタイで一番行ってみたかったと言っても過言ではないお店があるのです。
それはここ!
d0284785_23552511.jpg

d0284785_23563730.jpg

地元ではお馴染みのツルハドラッグですo(^▽^)o

何でもありましたよ。
d0284785_2321539.jpg

d0284785_2322629.jpg

d0284785_23225044.jpg

d0284785_23232035.jpg

d0284785_23241572.jpg

d0284785_23244894.jpg

他のお店でも買える物もたくさんありますが、やっぱりツルハのほうが種類豊富でした。
あ、日本のポイントカードが使えるかの実験をし忘れた...。

ただし当たり前ですが日本よりだいぶ高いです。
この日焼け止めは私は日本で安い時は198円で買っていました。
d0284785_23262178.jpg

この値段がバーツではなく円だったらいいのに。

ちなみに私が買った物です。
d0284785_2328073.jpg

クイックルワイパーもどき、それぞれ1つ70Bです。
たぶん日本では百均で売っているレベルの物ですが、前日にマイクロファイバー雑巾のクイックルワイパーバージョンのようなのを400Bで買おうか悩んでいたのでちょうど良かったです。

いないと思いますが、もしこちらに住む場合、クイックルワイパーは絶対日本から持って来たほうがいいです!
タイはタイルの床がほとんどのため掃除はほうき&モップを使うことが多いのですが、モップを毎回洗うのは大変ですしあんまり使い勝手が良くないように感じます。


ゲートウェイ・エカマイには他にもたくさん日本のお店が入っていました。
d0284785_23334845.jpg

d0284785_23345899.jpg

d0284785_23364869.jpg

d0284785_23374892.jpg

d0284785_23382664.jpg

d0284785_23385489.jpg

d0284785_23395340.jpg


ここは日本でしょうか(・・?
d0284785_23403644.jpg

d0284785_2341238.jpg

d0284785_2342213.jpg


でも、道路を挟んだ向かいにはお寺があり、やっぱりここはタイでした。
d0284785_23433193.jpg



明日はいよいよ都知事選の投票日です。
16番の現職・細木数子さんが優勢のようです。
あの人、洪水の中をおばあちゃんの手を引いて歩いているポスターなども見かけるのですが、どうも演技のように感じるのはなぜでしょう(-。-;
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-03-02 21:10 | タイの日本

ターミナル21

ターミナル21という空港のターミナルをテーマに造られたショッピングセンターがあります。
d0284785_2218439.jpg

d0284785_22191417.jpg

ここはフロア毎にテーマの都市が決まっています。
d0284785_2220234.jpg

イスタンブールとか、
d0284785_22235181.jpg

ローマなど。
d0284785_22234822.jpg


もちろん?日本(東京)もあります。
d0284785_2226161.jpg

d0284785_22264231.jpg

d0284785_222729.jpg

d0284785_22273775.jpg

d0284785_22281089.jpg

d0284785_22284128.jpg

山手線の駅名でしょうか。
d0284785_22293426.jpg

d0284785_22305530.jpg

他の都市に比べてセンスが良くないような(´・_・`)
遠くから見ても日本フロアだけなんか違う...。
d0284785_23164968.jpg


こんな感じで、買い物だけでなくテーマパークみたいで結構楽しめます。
タイ人は写真が大好きなので、あちこちで写真撮りまくりです。

警備やお掃除の方々もフロア毎にテーマに沿った制服を着ています。
超タイ人のおじちゃんがロンドン警察?みたいな制服を着たり、掃除のおばちゃんがメイド喫茶みたいな格好をしていたり、面白いです。

トイレもその都市のイメージですので各階で全く違います。
私は一昨年全てのフロアのトイレに行ってみました。相当な暇人ですね(-.-;)
ちなみに日本フロアのトイレです。
d0284785_23192317.jpg

温泉の入口かと思いました。
トイレの壁には短歌あり。
d0284785_23202760.jpg


ちなみに、ここのフードコートは色々あって安くておすすめです!
近所の人曰く、このフードコートが出来てから近くのお店で潰れた所があるらしいです。
そのくらい、デパート系に入っているフードコートとしてはかなり安いと思います。
平日の昼時に行くと席を探すのが大変です。
でも、周りにオフィスビルがたくさんあるため、OLさん観察をするにはいいかもしれません(^-^)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-10 20:07 | タイの日本

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧