日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サンダル

サンダルを買いました。99B。安いです。
d0284785_10505124.jpg

茶色が欲しかったのですがサイズがありませんでした。

こういう安いサンダルの耐久性は信用していないので、ちょっと遠出する際は壊れた時のために予備のビーチサンダルを持って行っております。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-31 08:41 | 買い物

マンゴー

朝ごはんにマンゴーを切りました~♪♪
d0284785_10101713.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-30 07:30 | 食べ物

自然派安コスメ

ハーブを使ったコスメを作っているアパイプベート病院のクレンジングクリームと石鹸を買ってみました。
d0284785_186668.jpg

シミ・シワに効くと書いてあったタマリンドハーバルクレンジングクリーム(70B)と美白にいいというターメリック(ウコン)石鹸(30B)です。

クレンジングクリームは化粧がちゃんと落ちない変な使い心地の予感がとてもするのですが...。
(追記 予感的中でした。化粧は全く落ちないと思います。お店の人はメイク落としって言っていたんですけどね。そもそもクレンジングで泡立てるタイプでもないのに、濡れた顔に使うというのも不思議です。これからは洗顔後のマッサージ?に使おうと思います。そしてその後また軽く石鹸で顔を洗ってます。これ、意味あるのか??)

ターメリックのマッサージオイルも欲しかったのですがありませんでした。
初めて知りましたが、ターメリックは美白にいいらしいのでこれから注目してみようと思います。

ここのノニ石鹸とマンゴスチン石鹸は顔用と体用に10年近く使っていますが、効果があるのかは正直わかりません(^^;)
安いし硬い石鹸なので長持ちするのが良いです。

アパイプベート製品は変なものが入っていないと思うので、これから少しずつ使っていこうかな。
でもシャンプーなどはこれまた使い心地悪そうな気がします。

いつかTHANNとかHARNNでも買い物してみたいものですが、1個30Bの石鹸に慣れていると数百バーツのものは買えなくなっちゃいます( ; _ ; )
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-29 16:04 | 買い物

日本のメーカー

昨日買ったものが日本の会社の製品でしたので写真に撮ってみました。
d0284785_10221774.jpg

明治の牛乳(飲みかけ)と花王の衣類用ハイターです。
ハイターは水色、ピンク、黄色があったのですが香りの違いでしょうか。
来てからずっと使っている洗濯用洗剤も花王でした。
日本の会社はどこでも見かけますね。
駐在員が多いわけだ。

ちなみに、牛乳でこれを食べています。
d0284785_10273355.jpg

限られたスーパーでしか売っていないのが残念です。


今日の早朝というか深夜は大雨でした。雷の音もすごくて目が覚めました。
2ヶ月近く雨が降っていなかったのですが、最近たまに降るようになりました。
乾季の終わりでしょうか。
暑い暑い夏に向かっていると思うと、今から心配です。どんだけ暑いのだろう?
一番暑いと言われる時期に旅行したことが昔あったのですが、どんなだったか忘れました。
そもそも乾季とか雨季とか暑季とか調べないでいつも行っているので(^^;)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-28 08:16 | 買い物

ピンクのカオマンガイ

久々にピンクのカオマンガイのお店に行きました。
d0284785_0184356.jpg

他の有名な所では食べたことがないのですが、ここのカオマンガイはとり肉がプリプリでご飯もふっくら柔らかくてやっぱり美味しいです。
有名なだけあります。

正式名称はちゃんとあるのですが、このお店が「ピンクのカオマンガイ」と言われているのは、店員さんのユニフォームがピンクだからです。
d0284785_0224442.jpg

d0284785_0255088.jpg

d0284785_0262775.jpg

あ、お客のおじさんもピンクだ( ´ ▽ ` )
d0284785_027767.jpg

わかりやすいですね。
午後は営業していない時間帯が少しあるのですが、タイミングが合えばまた行こう~。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-25 22:16 | 食べ物

白い花

昼休みに近くの憩いの場所的な所に初めて行ってみました。
そこで女の人二人が木から落ちた花を拾っていました。

何の花だろうと近付いてみたら、私にも花を分けてくださり、花は飾るんだよというようなことを教えてくれました。

「明日も来れる?」と聞かれたので明日は私は休みだと言ったところ、「来週は?」と聞かれたのですが、私は休みも昼休みも日によって違うのでそれを伝えたら(伝わったのかは自信ありませんが)、片方の女の人が「ここで待ってて、すぐ戻るから」のようなことを言って行ってしまいました。

もう1人の女の人と花を拾ったり、花の名前を教えてもらったり(忘れましたが)、警備員?のおじちゃんも一緒に拾ったりしているうちに、どこかへ行っていた女の人が戻ってきました。

小さい瓶を取りに行っていたようで、それに綺麗にお花を入れて私に渡してくださったのです。
d0284785_22172552.jpg

可愛い(^O^)
癒されるお花&出来事でした。

聞いたところ私と同じビルの会社の方々でした。
昼休みはいつもここに来ているとのことでしたので、また会いに行こう。
こんな時、タイ語が話せたらなあと思います。勉強しなきゃ!

もちろんお花は持って帰って部屋に飾っています♪
d0284785_11322736.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-24 20:05 | バンコク生活

タイ式ナシチャンプルー?

1バーツが3円を超えてしまいました!
ちょっと前まで2.5円の時もあったのに。
以前より買い物などでのお得感は減りますね(T_T)

ところで、屋台やフードコートで私が一番好きなのは、ご飯に数種類のおかずを乗せてもらう形式です。
あれば必ずそれにします。
麺などの一品料理より食べた気がするし、品目も多く摂れると思うからです。

こんな感じです。
d0284785_22554861.jpg

d0284785_22563695.jpg

d0284785_2257461.jpg

d0284785_22584886.jpg

ひき肉とインゲンの炒め物が好きです。
選ぶおかずの数、種類にもよるのですが一皿大体25~50Bくらいです。
フードコートでは高いところで60B以上する時もあります。

もっと何回も食べているのですが、昼休みなど人といる時は撮れないので(^^;)

お店はこのようになっていて、私は料理の名前が分からないので指差して盛ってもらいます。
d0284785_2317423.jpg


おかず屋台で夜ごはん用に持ち帰ったりもしています。
d0284785_2313968.jpg

これはちょっと高かったのですが(計65B)美味しかったです。
d0284785_2331630.jpg

こちらはラープガイとカオニャオ(タイ米のもち米)で25Bでした。
この組み合わせは最高です!

選ぶ数品のうちのひとつはグリーンカレーにすることが多いのですが、そんなに辛いこともなく毎日食べても飽きません。

いつ日本食が食べたくなるのだろう?
周りの人に聞くと、やはり最初は食べ物が美味しくて太るらしいです。
1年後くらいにタイ料理じゃないものが食べたい!と思うようになったとも聞きました。
私はどうなるのでしょうか。
とりあえず甘いものを食べ過ぎなので糖尿病が心配です。
まあこれを書きながらも砂糖がジャリジャリ入ったマーガリン付きのパンを食べているのですけどね(-.-;)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-21 20:45 | 食べ物

まつげ事情

こちらではまつげのエクステが安いので、普通のおばちゃんもやっていたりします。
何しろ市場で200Bで付けてもらえるんですよ。
きちんとしたサロンだともちろんもっとしますが。
まつエクが手軽なせいか?車もまつげが長いです(-。-;
d0284785_2313373.jpg

こういう車をたまに見ますが、高級車なのに安っぽくなってもったいないなあ。

私はエクステではなくまつげパーマをしていますが、綺麗なサロンで500Bです。
次の休みに行かないと!
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-18 21:09 | バンコク生活

ヒール直し

先日買ったサンダルのヒールがすでにすり減ってきました。
タイは道が悪いというのもあるかもしれませんが、元々私はヒール交換を頻繁にするのです。
日本では1200円くらいで、よく交換に行っていたのでスタンプカードがすぐ一杯になっていました。

こちらではどうしようかなと思っていたところ、路上の靴直し屋さん?を発見したので頼んでみました。
d0284785_21201424.jpg

お風呂のイスみたいなのに座ってほんの1~2分待つと出来上がりです。
d0284785_21223031.jpg

ヒール交換60Bでした。
これからもピンヒールで歩きまくりますo(^▽^)o
この間199Bの結構可愛いサンダル屋さんを発見したので、お給料が出たら買いに行こう~♪
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-16 19:15 | バンコク生活

日本からの進出??

スーパーや路上など至る所でお寿司?のバラ売りをしています。
d0284785_24267.jpg

d0284785_241538.jpg

スーパーはいいとして、屋台のお寿司の鮮度はどうなのでしょうか。
私は買う予定はありません(-。-;

こんな自動販売機も。
d0284785_272712.jpg

日本のコンビニにあるようなおにぎりです。
d0284785_284856.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-01-16 00:00 | タイの日本

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧