日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イケメンお菓子 その2

イケメンじゃないしお菓子自体も美味しくなさそうでしたが、使命感にかられ買ってみました。
d0284785_1025432.jpg


なぜこの人?????
d0284785_1052631.jpg

d0284785_1055739.jpg

バレーの荻野くん系?と思い荻野くんの顔写真を見直しましたが、荻野くんのほうがずっといい!

味は、どちらも結構甘い中に塩味がきいてまあ美味しかったです。
でもまた買うかというと...。

パッケージの顔面レベルと美味しさは比例するのか、調査を続けたいと思います。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-28 08:00 | 食べ物

美容関係

12月以降行った所を書いてみます。

・Take Care
まつ毛パーマ 500B
プロンポン店に行きましたがすごく綺麗なエステです。日本のマスカラなど化粧品も売っていました。
個室ではなくついたてのあるベッドでした。
綺麗に仕上がりました。
担当の方が最後までいたわけではなかったので(普通マッサージなどは担当した人が見送りしてくれます)、チップを渡しそびれてしまいました。気楽な感じでいいですね。
白人のお客さんも結構いました。

・Beyond Spa
まつ毛パーマ 500B
スパ!って感じのインテリアです。まあスパなんですが。
個室で受けました。
時間を掛けて丁寧な感じ。
そして、パーマ中に脚や腕のマッサージをしてくれます。
今後もまつパはここにしようかな。
フェイシャルも気になります。

・Bonae Beauty
フェイシャル(ホワイトニング&リフティング)100分 1000B
韓国式エステです。
ずっと顔の手入れを超手抜きしているし、シミらしきものも去年あたりから急に増えているような気がするので、たまには贅沢しようと行ってきました。
お洒落なスパって感じではなく個室でもありません。でもクチコミが良いのです。

最初のあたりで毛穴の汚れをスポスポ取ってくれたのですが、終わってから見たら鼻の角栓は取れていなかった...。
リラックスするためでしょうけど部屋が薄暗いので、明るい所でピンポイントで取ってほしかったな。
フェイシャルマッサージの時は寝ていたようで、気付いたら石膏パックをしていました。
パック中も脚や腕のマッサージをしてくれます。
担当の可愛いお姉さんはミニスカートの制服を着ていましたが、どんな体勢でマッサージをしてくれていたのだろうか?
最後に背中もホットストーンを使ったオイルマッサージをして完了。
と思いきや、シャンプー台に移動してシャンプーまでしてくれます。シャンプーはそんなにしっかり丁寧って感じではないかも。
その後自分でドライヤーで乾かします。

終了後の肌はピカピカで張りがあるような。(自分比)
最後に塗ってもらったクリームが良かったような気もしますけど。
ホワイトニングはよく分かりませんが、日々紫外線・排気ガス・埃・冷房・汗まみれになっている肌に良い効果があったと信じたい!
あと、ミシャやエチュードハウスなどのBBクリームが用意されていたので、帰り用に自分で日焼け止めなどを持って行かなくても良さそうです。

ついでに、このお店があるビル内にJASPAL(タイのアパレルブランド)のアウトレットがあり、全て70%オフなのを発見しました。
ZARAみたいな感じかな。超安いわけでもないので欲しいものはありませんでしたけど、男の人達がじっくり選んでいました。
白人って試着して鏡を見る時に腕を組んでポーズを取るんですね。あの人だけ(・・?

今回本格的?なフェイシャルエステって初めてやってもらったので比較はできないのですが、今後も1000バーツ位の所を探して色々行ってみようと思います。

旅行で来ていた時には1日2回マッサージなどに行っていたのに、今は全然行っていません。
なんかもったいない気がして。
そして旅行の時はフェイシャルエステには興味がなかったのですが、今は顔面にかなり危機感を感じています。
脚とかも日焼けや虫さされできたないのですが、それはしょうがないと思うことにしました。
アカスリとか足裏の角質取りにも行きたいんですけどね。

まあ毎月何かしら行ってみようと思います。
月500Bのまつパと1000Bのフェイシャルは必要経費ということにしようと思います。
日本にいる時よりお金がかかっていますが、気休めでもやらないよりは良いということで。
日本ではエステなんてなかなか行けませんしね。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-28 01:49 | マッサージ・スパ

ピンクのガネーシャ 続き

私もここで写真を撮ってもらえば良かったかな。
d0284785_2156398.jpg


本物ではありません。
d0284785_21581530.jpg


ここは極楽浄土でしょうか(゚o゚;;
d0284785_21591716.jpg

d0284785_220174.jpg


見どころたくさんです。
d0284785_2205290.jpg

d0284785_2221124.jpg

d0284785_2225580.jpg

d0284785_2235430.jpg

d0284785_2243210.jpg

d0284785_2265784.jpg


まだ何か建てていましたので、今後もっと規模が大きくなりそうです。
d0284785_2255734.jpg


あ、ここはテーマパークなどではなく、真面目なお寺?ですよー。念のため。


このブログを書いている間も夜なのに暑いです。扇風機の風が生温い。
エアコンつけていいでしょうかねえ(´・_・`)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-26 19:54 | お出かけ(バンコク以外)

ピンクのガネーシャ

チャチュンサオにあるピンクのガネーシャを見に行ってきました。
エカマイのバスターミナルからチャチュンサオのバスターミナルまでロットゥー(ミニバス)で1時間半くらい(65B)、そこからソンテウで15分くらい(30B)だったと思います。
ソンテウってこんな乗り物です。
d0284785_22125252.jpg

ピックアップトラック?に屋根と座席を付けた感じ??

それぞれの乗り物はお客さんが集まるまでだいぶ待つので、トータルの時間は結構かかりました。

着いた場所はなんか色々すごかったです。
まずは入口の手前には子供のガネーシャがありました。
お供え物がおもちゃなどでしたので子供のためのガネーシャなのかなと思います。
d0284785_21322333.jpg

お願い事をしています。
d0284785_21332972.jpg


入口?付近はこんな感じ。
d0284785_2134337.jpg

d0284785_21345281.jpg


すると、後ろ姿が見えました。
d0284785_21352873.jpg

いらっしゃいました。
d0284785_21371857.jpg

d0284785_21374075.jpg


やはりお願い事はねずみさんへ。
片方の耳をふさいで話します。
d0284785_21384315.jpg

d0284785_21412469.jpg

d0284785_21414289.jpg

皆さん真剣にお祈りしております。

ガネーシャ様の周りのレリーフも綺麗です。
d0284785_2149843.jpg

d0284785_21474113.jpg

d0284785_21495032.jpg



ちなみにこの日は結構暑くて、熱中症のなりかけってこんななのかなあと思うようなボーっとした感じに生まれて初めてなりました。
最近暑くなってきたので、あまり外を歩き回らないようにしたいと思います。
今でこうなら一番暑い時期はどんな感じなのか心配です(ーー;)

写真が多いので続きます。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-26 19:30 | お出かけ(バンコク以外)

マグカップ

20バーツショップで買いました。
d0284785_075210.jpg

たくさん種類があったのですが、2個にとどめておきました。
マグカップなんて使う機会ありませんが、なんとも言えないこの絵に一目惚れしました( ´ ▽ ` )
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-22 22:06 | 買い物

チュラ大グッズ

タイの東大と言われるチュラロンコーン大学の本屋さんに行ったところ、大学のグッズが色々ありました。
d0284785_23141821.jpg


バッグ類。
d0284785_2319512.jpg

d0284785_23201327.jpg

d0284785_23203785.jpg

d0284785_23202791.jpg


ノートも可愛いです。
d0284785_2322170.jpg

d0284785_23222968.jpg

d0284785_23223788.jpg


日本の大学ではこういう感じのはなさそうですよね。
私もノートなどを買いました。これでタイ語を勉強しようと思います!
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-20 21:11 | バンコク生活

タイの黒人

d0284785_22431634.jpg

d0284785_22461225.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-19 20:46 | バンコク生活

選挙

どうやら何かの選挙があるようです。
(→都知事選でした)
d0284785_20194299.jpg

資金力のある候補者なのか、看板やポスターを出している人も何人かいます。
d0284785_20221214.jpg

d0284785_20232091.jpg

d0284785_2023447.jpg

d0284785_20242110.jpg

d0284785_2025175.jpg

d0284785_2026329.jpg

d0284785_20263150.jpg

d0284785_2027133.jpg

何パターンか作るんですね。

今日は初めて選挙カーを見ました。
ウグイス嬢がいるわけではなく、トラックの後ろに看板を立てて音楽を流しながら走っていました。

私の注目は21番の人なのですが、アップの写真を撮ったはずなのに、今見たらありませんでした(T_T)

→写真撮ってきました!
d0284785_2025520.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-17 18:18 | バンコク生活

犬はどこにでもいます。
そこかしこで寝ています。
いつも同じ場所にいて近くの人にごはんをもらっているようです。
飼い犬っぽく、リボンとかで首輪を付けてもらっています。
地域犬とかビル犬?みたいな感じなのでしょうか。

国王は犬好きで有名ですし、お国柄なのか仏教の教えなのか、外にいる犬・猫も可愛がられています。

みんな穏やかで人懐っこいですが、放し飼いの犬ほぼ全員が皮膚病とかの病気を持っていそうなので、残念ですがあんまり触ってはいません。

不思議なのは、こんなに放し飼いでたくさんいるのに、子犬を見ることがほとんどないのです。
子猫はたまに見かけるのに。
絶対生まれているはずなのに、どこにいるの??

d0284785_1222416.jpg

d0284785_1223630.jpg

この子達は一応まだ子供かな。
しかも綺麗な犬です。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-14 10:05 | 動物

色んな所で見かけます。
d0284785_11523665.jpg

d0284785_11535370.jpg

d0284785_1154338.jpg

d0284785_11552829.jpg

d0284785_11553883.jpg

d0284785_11563915.jpg

d0284785_11565253.jpg

d0284785_11572061.jpg

d0284785_1158121.jpg

d0284785_11592781.jpg

d0284785_120841.jpg

d0284785_1204140.jpg

d0284785_1215164.jpg

d0284785_1215066.jpg

d0284785_1221434.jpg

d0284785_123845.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-02-14 09:51 | 動物

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧