日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マッサージ屋

ここ!日本から誰か遊びに来たらぜひお連れしたいマッサージ屋さんです。
d0284785_20125177.jpg


今日たまたま前を通ったので写真を撮ってみました。
タイのセレブが来るらしく?いつも混んでいるので予約必須です。
何店舗かありますがアソーク店がいいと思います。

まあ私も前に旅行で来た時に一度行っただけなんですけど。
中もゴージャスな感じでしたよ。
マッサージ屋なので高級スパのようなサービスではないかもしれないですが、値段も庶民的マッサージ屋よりちょっと高いか同じくらいで手頃です。

タイ式マッサージ&ハーバルボールがおすすめです。
あと、マッサージの先生?のマッサージを1時間だけ受けられるコースもあるらしく、いつか頼みたいなと思っています。

本当のおすすめはここの近くにある1時間100Bのマッサージ屋なのですが、そこはいつ行っても混んでいるのです(;_;)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-30 18:08 | マッサージ・スパ

ギフトフェア

BITEC(バイテック)という日本でいうとビッグサイトのような場所で開催されているギフトフェアみたいなものに行きました。
正式名称はBIG+BIH(Bangkok
International Gift Fair, Bangkok International Houseware Fair)というらしいです。

ちゃんとした物が安く売られていました。
石鹸とかアロマグッズのブースもたくさんあったので、お土産にするのもいいかもしれません。
皆さんカートを引いてたくさん買い物していました。

私はなんかおしゃれ風なこのアロマ棒?を買いました。
d0284785_20501696.jpg

インテリア小物的な物を買うのって初めてかも。

タイのアロマブランドらしいです。
窓を開けているせいか、あんまり香らないので棒を増やしたほうがいいのでしょうか。

有名なスパのボディオイル1200Bが390Bだったので、買えば良かったと今後悔してます(;_;)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-28 18:43 | 買い物

ムエタイ

結構前のことですが、ムエタイを見てきました。
ここならタダで見られます。
d0284785_14341569.jpg


最大5ラウンドまである試合が6回ありました。
確か18時半から21時近くまでだったかな?たっぷり観戦することができます。
ムエタイを見るのは初めてなので、もしかして本格的なものとは違うのかもしれないのですが、かなり楽しめましたよ。

1)中国人とシンガポール人の戦い
d0284785_1417294.jpg

d0284785_14174017.jpg

あっさり終了。この試合のみ3ラウンドまででした。

2)アメリカ人とドイツ人の戦い
d0284785_14184929.jpg

d0284785_1419917.jpg

試合前の儀式中です。
d0284785_1420040.jpg

d0284785_14211727.jpg

見応えがありました。

3)イケメンな男の子の戦い
d0284785_1422435.jpg

d0284785_142303.jpg

負けた男の子は大谷くんに似ていました。

4)タイ人同士?の戦い
私が休憩中のため写真なし

5)十代半ば?の女の子の戦い
d0284785_14241741.jpg

リングサイドで選手の家族が超応援していてかなり盛り上がっていました。

6)十代後半?の女の子の戦い
d0284785_1427744.jpg

d0284785_14274415.jpg

どちらも美少女でした。

場所柄観光客が多いと思いきや、バイクの運転手さんとか地元の人もたくさんいて、選手と知り合いなんですか?っていうくらいリングサイドですごく盛り上がっていました。
そういうのを見るのも面白かったです。
d0284785_14323613.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-23 12:06 | バンコク生活

ソンクラーン終了

水掛け祭りが終りました。
写真を撮るのも一苦労って感じでした。

シーロムの歩行者天国
d0284785_2301775.jpg

d0284785_230388.jpg

d0284785_2314160.jpg

前に進めないくらい人がたくさんいました。写真はやっと道の端に脱出してきたところです。
夜も行きましたがとにかく盛り上がっていました。
石灰を溶いたドロドロの液を通りすがりの人の顔に塗りたくります。
怯えていた石灰でしたが、かなり楽しかったです。

セントラルワールド前
d0284785_2351557.jpg

d0284785_236049.jpg

移動遊園地のようなものがあり、水掛けはやっていないのかなと思ったら、ちゃんと隣のビニールで囲ったエリアで水掛け祭りをやっていました。
でも石灰は禁止なのか見かけなかったです。
d0284785_238465.jpg

d0284785_2392723.jpg

これは機械で泡を掛けているゾーンです。

向かいのスーパーでは上の階のベランダから大きなホースでガンガン水を撒いていました。
ソンクラーン中はなぜか涼しく、途中雨も降ったのでかなり寒かったです。

道端で、歩いているとバスの中から、バスに乗っていれば窓の隙間から、どこからでも水を掛けられます。
バイクやトゥクトゥクを運転している人にも容赦ないので結構危険だと思います。
水鉄砲もかなり威力があるので、耳や目に入ったら危険です。
ゴーグルも売っているんですけどね。
まあ色々日本では考えられないことだらけです。

水鉄砲だけでなく、小さな洗面器のようなものでザバっと掛けられるのですが、氷水のことが多いので超寒いのです。
ソンクラーンって暑い時期に水掛けをするのがいいんだと思いますが、今年は本当に寒かったです。

でも大人も子供も、水を掛ける側も掛けられる側も、石灰を塗られてもとにかくみんな盛り上がって楽しんでいます。
タイ人ってなんかいいなあと今回しみじみ思いましたよ。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-17 00:21 | バンコク生活

ソンクラーン

今日からタイのお正月、ソンクラーンです。水掛け祭りです!
どんな感じなのか想像つかないのでドキドキです。

汚れてもいいように100Bの服をたくさん買っておいたので、それを着て出掛けようと思います。
濡れるのはいいのですが、石灰を水に溶いたものを塗られたりするそうなので心配なのです。
濡れた後でエアコン効き過ぎの所に行くと風邪をひきそうなので着替えも持って行こうかな。

最近のスーパーはこんな感じでした。
d0284785_92822.jpg

d0284785_9292452.jpg

1mくらいの水鉄砲やタンク付きのもあります。

d0284785_9305528.jpg

d0284785_9311035.jpg

ソンクラーン中はなぜかアロハシャツを着るらしく、数日前から着ている人をたくさん見かけます。なぜアロハ?

今年から放水車だったかが禁止になったそうなのですが、国中の大人も子供も水を掛け合うって一体どんな感じなのでしょう(^^;
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-12 07:22 | スーパー

南国フルーツ

ジャックフルーツ
d0284785_20543116.jpg

大きい実の中にこんなのが入っています。
好みが分かれるかなあという味です。

パッションフルーツとグアバ(スーパーの見切り品)
d0284785_2047525.jpg

手前のグアバはよく見るのは中身が白いのですが、これはピンクです。
タイ語ではファラン(白人という意味)と言います。


普段ほとんど果物を買わないのですが、雨季が近付き果物の美味しい季節だと思うので、色々買ってみようと思います。

タイ人は果物をよく食べるらしく、カットフルーツ屋台はいつも繁盛しています。
d0284785_20515710.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-10 18:55 | 食べ物

今日のケーキ屋

今日も見た目(だけ)は綺麗です。
d0284785_190387.jpg

d0284785_19044.jpg

d0284785_1903799.jpg

d0284785_1902641.jpg



さっきタイ人に話し掛けられました。
日本語と中国語、勉強するならどっちがいいと思いますか?って。
日本の会社で働く予定があるか聞いたら、ないとのこと。
英語が話せるならいいんじゃないですかと言ったのですが、今年大学を卒業してタイの会社で働くそうですが、お客さんの日本人や中国人は英語を話さないから、とのことです。

今中国は世界で力を持っているから中国語もいいですねって言ってみたんですけど。(適当です)
すると日本もすごいじゃないと言われました。確かにタイでは日本も幅きかせてますね。

う~ん、ひとつ選ぶとしたらどっちがいいのでしょうね。人によるか。
私は日本語しかできませんが(しかも標準語は未だに練習中)、みんな何ヶ国語も話せてすごいですね。
タイ語の勉強頑張らないと!
しかしあんまり必要性を感じないためいまいち頭に入ってこない...。

私、屋台とかではこんな感じです。

「これ何ですか?」
「甘い?」
「じゃあこれとこれください」
全部日本語で話し掛けちゃってもなぜか雰囲気で通じてしまっている(^-^;
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-09 16:58 | 食べ物

タイのアイドル??

K-POPアイドル、ニックンのかっこ良さにこっちに来てから気付いたと先日書きましたが、その証拠?

ニックン

d0284785_028589.jpg


タイのアイドル...?

d0284785_029484.jpg


見れば納得していただけるでしょうか。
この方、アイドルなのか全く分かりませんが、超失礼なのは承知で、なぜこの人!?
可愛い系なのか...な...?
まああの非イケメンお菓子の人よりだいぶマシか。


そして今のところ唯一かっこいいと思うビーくんです(^O^)
d0284785_175639.jpg

左下にTOKIO長瀬くんがいるような
คู่กรรม(クーカムと読むらしい)というドラマで日本兵役をしているそうです。

その映画版が今上映中です。
こちらの日本兵役はこの方。
d0284785_0364714.jpg

彼は白人とタイ人のハーフで、義理のお父さんが日本人とのことです。
日本人役に違和感を感じますけど(-。-;
しかもテレビでちらっと映画のCMか何かを見たのですが、劇中の日本語もカタコトだったような。

一般人では日本人なのかなと思うようなタイ人をよく見掛けるんですけどね。
私、会社のタイ人で最近まで日本人だと思っていた人がいました。挨拶くらいしかしたことがなかったので、タイ人だと気付きませんでした。

でもタイですごく人気の物語らしいので、今度映画を観に行きたいです!
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-05 22:25 | バンコク生活

ケーキ

可愛いケーキです。
d0284785_19103411.jpg

見た目は綺麗でもバタークリームなので味は...?
d0284785_19121935.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-02 17:08 | 食べ物

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧