日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

渋滞

d0284785_0253955.jpg

d0284785_0265245.jpg

d0284785_028380.jpg

d0284785_0284272.jpg

d0284785_0292682.jpg

渋滞っぽく見えますが、ただの信号待ちかも。
本当の渋滞は全く進みません(>_<)

今日は5回もバスに乗ったのですが、その内の2回はタダバスでした。
国のお金で走らせている無料バスがたまにあるのです。
待ってまでは乗らないので、ちょうど来たのがタダバスでラッキーでした♪
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-28 22:22 | バンコク生活

果物

フルーツ10種盛り(^O^)
d0284785_0364686.jpg


休みだったので古本屋巡り→足の角質取り&マッサージ→讃岐うどんを食べてきました。

古本屋ではブックオフの100円コーナーにあったら超ラッキーな本が20Bで売っていました。
基本的に古本でも結構高いのですが、じっくり探すと掘り出し物がありそうです。

あと、紀伊國屋書店で売れ残りの雑誌を安く売っていることがあります。日本だと本を値下げってありえないのに。
日本より安くなっていたので、今度セールのワゴンがあったらじっくりチェックしないと!
雑誌そのものより付録のバッグとかが欲しいのです。
こちらにはなかなか気に入るバッグがありません...。
安いのはすぐ壊れるし。
もしバッグも靴も日本と同じ価格のものを買ったとしたら、日本の方がずっと丈夫で品質が良いです。
日本の検品は厳しいんだろうなあ。
日本の1980円とか2980円の靴とかバッグ、素晴らしいです。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-27 22:35 | 食べ物

ドラえもん その3

この銀行のキャラクターも最近はドラえもんです。
d0284785_20422677.jpg

d0284785_20523983.jpg

ドラえもんは人気者ですね。

あと、Dr.スランプアラレちゃんのグッズも割と見かけます。
羽根の付いたアラレちゃん帽子をかぶっている人も何回か見ました。
先日は両手を後ろにしてキーンと言っていそうな感じで走っているお子様がいたのですが、やはりアラレちゃんブームが来ているのでしょうか?
でもなぜ今?
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-26 18:40 | バンコク生活

路上で

お兄さん2人は何をしているのでしょうか?
d0284785_21155992.jpg

ネイル屋さんでした。
アートもしてくれるようです。

ペディキュアも安いので、ローカルな美容院でおばさまがやっているのをよく見かけます。


最近夜は少し涼しくなり、雨や雷が増えてきました。
一番暑い時期は終わったようです。
正直一番暑くてこんなもんか~という感じでした。
そんなに昼間外を歩かないことと、室内が異常に寒いのでそう感じたのかもしれませんが、怯えていたよりは暑い夏ではなかったかな。
でも休みの日に一日外に出ていた時でも、暑いは暑いけど思っていたほどではなかったです。
高校野球観戦の痛い暑さで鍛えられていたからでしょうか?
やっぱり日本の夏のほうがジリジリ暑いと思います。
ただバンコクは早朝も夜も変わらず暑いのでそれはちょっと大変でした。日本でも以前住んでいた所は夜も湿度が高くてすごく蒸し暑かったこともありましたが。

ちょっと涼しくなったと言っても一年中夏なので、夏バテしているヒマはない!
こっちの人は暑いからさっぱりしたものを食べようという感覚はないように感じますが、確かに常に暑いとある程度はカロリーを取らないと体がもちませんね。
常に辛い、甘い、油っこい、味が濃い、という感じです。
あー、キッチンがある所に住みたい...。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-23 21:10 | バンコク生活

たまには優雅?に

素敵な所へ行きました。
d0284785_0312121.jpg

ローカルな細い道を少し入ると、
d0284785_025568.jpg

ありました!
d0284785_027913.jpg

d0284785_0275962.jpg

d0284785_0284470.jpg

お茶とセットのチケットもあります。
d0284785_0303344.jpg

ここか
d0284785_0315493.jpg

お客さんが他にいなければ、この東屋?でお茶できます。
d0284785_0341100.jpg


その前に館内を1時間以上かけて英語で案内していただくのですが、だいぶ眠くなります(-.-;)
水曜日だったかは日本語ガイドもあるそうです。
ここのオーナーさんもいらっしゃいました。
ローマの映画祭やバリのブルガリホテルのレセプションのお花も手掛けたすごい方のようです。

中は写真禁止なので外の写真だけ。
d0284785_0382286.jpg

d0284785_038592.jpg

d0284785_0395122.jpg

d0284785_040816.jpg

d0284785_0412163.jpg

d0284785_0414971.jpg

d0284785_0424566.jpg

d0284785_0433013.jpg

d0284785_0441746.jpg

d0284785_04557.jpg

d0284785_0454142.jpg

d0284785_047245.jpg


肝心のティータイムですが、お菓子はアジア各国のものを取り揃えたようですが、日本代表のよもぎ大福?が一番美味しかったです。
タイ代表はお菓子をわざわざロウソクを灯した部屋に一晩だったか置いてロウソクの香りを付けるという日本人には意味不明なものでした。
その存在は知っていたものの食べるのは初めてでしたが、知らずに食べても一口でこれが例のロウソクのお菓子か!と分かるくらいのロウソク度の高さでした。
d0284785_052691.jpg

味はともかく、素敵なお庭でのんびりできて良かったです。
d0284785_0524890.jpg

d0284785_0542222.jpg


ウサギもいました。
d0284785_0543714.jpg

もっと大きい子は庭をぴょんぴょん飛び跳ねていました。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-21 22:22 | お出かけ(バンコク)

みんな暑いよね

日陰でだらっとしてます。
d0284785_14421649.jpg


氷で涼んでます。
d0284785_14442324.jpg

d0284785_14454667.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-20 12:40 | 動物

ドラえもん その2

別のショッピングセンターにて。
d0284785_083381.jpg

d0284785_09734.jpg

d0284785_093976.jpg

昨日と同じお店っぽいです。
このお店の公式キャラクターなのかも?


最近結構暑いです。
湿気もあるので早朝から汗だく、家に帰って来てちょっと掃除をしただけで汗が落ちてきました。
そして今は外は結構涼しそうですが、風通しの悪い部屋なので結局エアコンをつけています。
電気代はかかりますが、自分の部屋くらい快適に過ごしたいのでそこはケチらないことにします!
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-14 22:06 | バンコク生活

ドラえもん

ちゃんと許可を取ってドラえもんに登場いただいているのでしょうか?
そんなはずないか。
d0284785_21521435.jpg

d0284785_21522083.jpg


ちなみにコロコロコミックは月刊です。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-13 19:51 | バンコク生活

スーパーのケーキ

やはりケーキ屋さんよりチープな感じです。
d0284785_42621.jpg

d0284785_427323.jpg

d0284785_4273750.jpg


同じスーパーにて
d0284785_428728.jpg

この白菜っぽいもの、すごく小さいんです。8センチくらい?
元々タイの白菜は小さいんですけど、これは何なのでしょうか?輸入品?
いつも気になっています。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-12 02:24 | 食べ物

チャオプラヤ川にて

この橋の支柱で
d0284785_547156.jpg

彼らは何をしようとしているのでしょうか?
d0284785_0294844.jpg

d0284785_030312.jpg

d0284785_0312821.jpg

d0284785_032492.jpg

d0284785_0321269.jpg

d0284785_034233.jpg

そしてどうやってそこへ渡ったのでしょうか?
泳いで?
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-05-11 03:44 | バンコク生活

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧