日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tシャツ

セールコーナーで見かけたTシャツ。
d0284785_0452484.jpg

ずっと見ていると可愛く思えてきたかも...。

しかし、タイには着たいと思う服がほぼ皆無だなあ。
何千バーツもするようなものでもデザインが微妙な感じ。
日本のファッションは安くて質とセンスが良くて素晴らしい!!
これ私何度も言っていますね(-.-;)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-10-30 22:44 | バンコク生活

もうクリスマス準備

てっぺんがまだできていませんが。
d0284785_12293267.jpg

数日前は枠組みの下のほうが少しだけ緑になっていましたが、どんどん上に増えていました。
こういうのって緑の葉?を巻いていくんですね。考えてみたら大きい1本のツリーのはずないか。

先取りですが、また色々なツリーを楽しめる季節が近づいてきたようです。
最近またあんまり雨が降らないのですが、雨季は終わったのでしょうか。
一番過ごしやすい季節はもうすぐ!


数日前に有名なお坊さんが亡くなったそうで、休業にしたり、お酒を出さないお店もあったようです。
昨日も喪章を付けた店員さんを見かけました。
ピンクのカオマンガイ屋も黒のカオマンガイ屋になっていました。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-10-27 10:28 | バンコク生活

今日の出来事

履くのが3回目でこんなことに...。
d0284785_2555762.jpg

家に帰り着く直前で完全にはがれたので良かったです。
路上の靴直し屋さんで貼り付けてもらえるのですが、ヒール部分が重くてまたすぐに壊れるでしょうから捨てるしかないですね。

前も底が取れたことがあったのですが、その時はもう片方の底もはがしてぺったんこ靴として1日過ごしました。

こっちの靴、本当によく壊れる!!
数千バーツの靴なら壊れないのかなあ。
でもそれなら日本のほうが安くて可愛いのがたくさんありますね。
日本は品質とセンスを考えるとすごく物価が安かったなあとつくづく思います。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-10-23 00:54 | バンコク生活

懐かしのジュース

数週間前から持っている人を大量に見かけたので、どこかで配っているのかなーと思っていたら、先日配布している場面に遭遇しました!
d0284785_23552337.jpg

小学校の時に流行っていたような。
こっちでは新発売なのでしょうか?
ボトルが蛍光色過ぎてすごく目立ちます。


一昨日から雨と雷がすごいです。
その前は真夏みたいに暑く雨が降らない日が続いたので、雨季は終わったのかなあと思っていたらまだでした。
雨季の最後の頑張りどころでしょうか。雨降り過ぎ!!雷凄すぎ!!

でも、雨季全体を見れば思っていたよりずっと雨ばかりというわけでもなかったかな。
一番暑い時期も覚悟していたよりはましだったし。
何でもそんな感じですよね。
いざなってみればやってみれば意外と大したことないという...。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-10-18 21:51 | 食べ物

菜食週間

今タイはキンジェーという菜食週間中です。
中国が発祥だったかな。
ニンニクなど香りの強い野菜も食べないようです。
でも、どのくらいの人が野菜しか食べていないかは分かりません。お祭りみたいなもの?

現在の中華街はこんな感じです。
d0284785_21495032.jpg

d0284785_2151754.jpg

d0284785_21513864.jpg

d0284785_21522277.jpg

キンジェーが関係あるかは分かりませんが、何かが練り歩いていました。
d0284785_215518100.jpg

d0284785_21555716.jpg


「齋」はジェーと読みます。
この時期、どこに行っても黄色い旗に齋の文字を見かけます。
スーパーでも。
d0284785_21564964.jpg

d0284785_21571359.jpg


セブンイレブンでもジェーのお弁当などを売っています。
日本の大戸屋でもジェーのメニューがありました。

中華街でキャベツと湯葉の炒め煮やスナップエンドウとサヤインゲンの炒め物などを食べました。美味しかったです。
でも、相変わらず油多めなのでヘルシーな感じでは全くないのですよね。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-10-10 20:05 | バンコク生活

伊勢丹のスーパーにて

めんつゆと油揚げを買いました。
d0284785_10334856.jpg

めんつゆは日本のなのに安かったです。日本にいた時は有名メーカーじゃないと、などと思っていましたが、そんなこと言ってられない。とにかく日本製は全て素晴らしい!
油揚げはタイです。「け」と「は」似ているからね...。

料理酒もタイのであったので、今度買ってみます。
日本のものもほぼ全て揃うのですが、高いんですよね。

今晩はきのこの炊き込みご飯にしました(^O^)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-10-04 23:30 | タイの日本

ボディソープ

長年石鹸派でしたが、ボディソープを買ってみました。
d0284785_1574253.jpg

オーガニックのスーパーでかなり迷ってこれにしましたが、やっぱり石鹸のほうが使いやすいかなあ。
また色々試してみようと思います。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-10-02 23:55 | 買い物

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧