日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のケーキ

味はどうなのでしょうね。
d0284785_012236.jpg

d0284785_0123049.jpg

d0284785_0132443.jpg

d0284785_014065.jpg


デモはこんな感じです。
d0284785_0145383.jpg

d0284785_0153288.jpg

d0284785_0164878.jpg

d0284785_0173118.jpg

d0284785_018624.jpg

d0284785_0185225.jpg

d0284785_0193264.jpg

d0284785_020523.jpg

どこも普段は車がたくさん通っている大きな道路です。
この人達、ただ騒ぎたいんじゃないかなー?
今バンコクに旅行に来たら、屋台がたくさん出ていてお祭りみたいなので、きっと楽しいと思います。
実際はキャンセル続出なのでしょうけど...。

まあ毎日爆弾とか銃で攻撃されて死んだり重体になったりする人が出ているので、安全とは言えないのでしょうけど、デモに関わらなければ今のところ何の危険もありません。
昨日デモ隊のTシャツを着ている日本人のおじさんを見かけました。
明らかに観光客と分かるので大丈夫だとは思いますが、反政府派と政府派の対立はすごいので、勘違いされるようなことは少しでもしないほうがいいと思いました。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-01-29 22:28 | 食べ物

こんな感じです

デモ隊の結構大きな拠点のすぐ近くの道路です。
片側が封鎖、いや歩行者天国ですねこれは。
デモ行進の時はどんな感じか分かりませんけど、お祭りみたいでした。
d0284785_21584812.jpg

d0284785_21591144.jpg

d0284785_221424.jpg

夜になるともっと人が増えそうです。

普段は歩道に出ている屋台も車道に並んでいました。
デモグッズ屋もたくさんあります。
d0284785_2225154.jpg

d0284785_2224870.jpg

d0284785_2235740.jpg

d0284785_2234572.jpg

d0284785_2245149.jpg

d0284785_2244272.jpg

デモグッズ屋以上に、洋服とかの屋台が普段より多いような気がしたので、今度ゆっくり見たいなと思います。

ただ騒ぎたいだけなのでは?という疑問が確信に変わってきます。
しかし、近くには軍が待機していて、やはり何か起こる可能性はあるのかなあと思ったりします。
d0284785_2273527.jpg

このテント、屋根が葉っぱで覆われていました。
なぜここで?アーミー感を出すため?

電車から見た他の封鎖地帯も、デモ活動を行っていない時はシートを広げて座っていたり、マッサージ屋の椅子を並べて青空マッサージ屋?をやっていたり、やっぱり単なる歩行者天国のようでした。
そもそも人がそんなにいないし。
早く終わらそうよ...。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-01-23 21:55 | バンコク生活

デモデモデモ

最近また涼しくなりました。
早朝は特に冷えます。布団が欲しい!
バンコク・シャットダウンから1週間が経ちましたが、まだ各所封鎖されたままです。
そのため電車の利用が増え、車が少なくなったなあと思っていたのですが、今日から学校は休校ではなくなったらしく、そのせいか夕方はすごい渋滞でした。

最近毎日発砲や爆発事件が起こっているようです。
一昨日アソークを電車で通った時に、封鎖した大きな道路に超沢山の人がいるのが見えました。
後で知ったのですが、どうやらその時間は封鎖後に初めて亡くなった人を弔っていたようです。

正直なところ、デモ隊に爆弾を落としたりするのはもっとやれやれ!と思っているのですが、近くにいる関係ない人が巻き添えになったりもしているので、人が集まっている付近には近づいていません。
デモの拠点に行く用事もないですし。
ただ、バスがいつもの道を通れないので、電車を使わなければいけないのが不便だなあ。

あーあ、いつまで続くんだろう...。
私の生活には全く影響がないものの、中心部がこの状態だとやっぱり不便です。
電車から見たルンピニー公園は色とりどりのテントが張られ、野外フェスみたいになっていました。
こんな感じで各所に地方から来た人達が泊まっているようです。
お祭り気分で参加している人はそろそろ飽きているんじゃないのかなー。

国を良くするためのデモのようですが、各機関を麻痺させて莫大な損害をもたらしています。
誰かデモ隊トップのS氏に爆弾を落っことしてきて~(。・o・。)ノ


これはデモではなく、先月のプミポン国王誕生日にロウソクを灯して歌ってお祝いをしているところです。
こういうのは素敵だなあと思います。
d0284785_21531947.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-01-20 22:34 | バンコク生活

猫たち

ほとんどがお昼寝中です。
d0284785_0504370.jpg

d0284785_0511371.jpg

d0284785_0513731.jpg

d0284785_0521610.jpg

d0284785_0522385.jpg

d0284785_053285.jpg

d0284785_054637.jpg

d0284785_0545093.jpg

d0284785_055782.jpg

d0284785_0563715.jpg

d0284785_0571674.jpg



昨日のバンコク・シャットダウンはまだ続いているようですね。
昨日は集合場所と言われていた場所を通ったら、拍子抜けするくらい全く何事もなかったです。車は少なかったです。
でも本格的に集まっている所付近に住んでいる人などは大変でしょうね。

近所でもデモ帰りのような人達を見かけました。
タイ国旗をアレンジしたTシャツを着て、国旗カラーのネコ耳カチューシャをして、顔に国旗のペイントをしていたり。
その人達を見ていて何かに似ているなーと思ったのですが、オリンピックとかワールドカップ会場にいる人達みたいだってことに気づきました。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-01-14 23:08 | 動物

お祭り屋台

たまに射的のような屋台を見かけます。
2~3本の矢の全てが風船を割れたら、ぬいぐるみなどをもらえます。
意外と大人がやっています。
d0284785_23272791.jpg

d0284785_232795.jpg

私も何度かやったことがあるのですが、全部あてるのは難しかったです。

金魚すくいもありました。
珍しいかも。
d0284785_2331069.jpg



明日はバンコク・シャットダウンの日です。バンコク各所で反政府派のデモ活動が行われるとのこと。
そのため飛行機に影響が出たり、電車が遅くまで運行したり、学校が休校になったりしているようです。
日系企業も休みになったり駐在家族はバンコク近郊に避難したり?
在タイアメリカ大使館では2週間分の食料を確保しておくようにと言っているとか(-.-;)

今日からデモ隊が道路を封鎖しているみたいですね。
さてどうなることやら...。
明日は平日なのに、幼稚なやり方で多大な迷惑をかけてデモをするんですね┐(´д`)┌
デモ隊の皆さん、「国のことを考えてデモをやったりしている俺」に酔っているんでないかい?
あ、あとはお金をもらってデモに参加とか┐(´д`)┌
そんなことよりみうらじゅんのいやげ物展に行きたいな...。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-01-12 22:36 | バンコク生活

家族バス

今日乗ったバス
d0284785_253713.jpg

運転席の隣が子供部屋状態でした。
運転手がお父さん、切符売りがお母さんなんでしょうね。
小さいのに窓から身を乗り出して外を見ていて危ないなあと思いましたが、きっと慣れているんでしょうね。
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-01-09 00:09 | バンコク生活

冬は終わりました

年が明けて、2日から急に暑くなりました。
半袖&扇風機生活復活です!
しかし、家ではガサガサの踵にクリームを塗ったため靴下を履いています。
d0284785_17253531.jpg

持っていなかったのでこちらで買った唯一の靴下です。

今年の初詣はワットプラケオ(エメラルド寺院)でした。ご利益ありそうです。
ちなみに私が2014年最初に言葉を交わした男性(お店の人とか以外で)は誰でしょうか?
意外な人です(ο・∇・ο)
[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-01-05 22:23 | バンコク生活

明けました

d0284785_0304419.jpg

カウントダウンは人混みに行ってみましたが、やっぱり人が多いのとうるさい所は苦手でした。
ライブが大音量過ぎて...。
d0284785_0305888.jpg

d0284785_03225100.jpg

d0284785_0332673.jpg

花火待ちの方々。
d0284785_033577.jpg

d0284785_0325879.jpg

カウントダウンではチカチカ光るカチューシャを付ける憲法でもあるのかと思うくらい、みんなチカチカさせていました。
d0284785_035195.jpg

d0284785_0353489.jpg

d0284785_0362786.jpg

クリスマスムードもまだ終わりそうにありません(・_・;)
d0284785_0445324.jpg



今年はもう少し緑の中にいる時間を増やしたいなあと思っています!
d0284785_0393460.jpg

[PR]
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2014-01-03 22:47 | バンコク生活

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧