日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家電追加

エアコンは電気代が高くなるそうなので、扇風機を買いました。
一番安いのにして、244B。
d0284785_952209.jpg


でも、扇風機だと夜は寝苦しい...。
暑い時期になったらエアコンを使おうかな。

あとは家電じゃないけど20Bショップで買った小さいライト。
意外にも結構明るいです。
d0284785_9554266.jpg


同じく20Bショップで小さい懐中電灯みたいなのを買ったら付いてきた電池。
安いのにパナソニック?と思ったら違いました。
d0284785_9594836.jpg


あとはドライヤーが欲しいけど、前髪のためだけだからいらないかな。
日本で使っているのを持ってきたけど、変圧器を使ってもブレーカーが落ちるのです。
[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-11 07:47 | 買い物

猫の親子

すごくちっちゃくて可愛かった( ´ ▽ ` )
d0284785_21512975.jpg

[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-10 19:49 | 動物

カオマンガイ3回目

今晩は屋台で持ち帰りにしたカオマンガイです。
お皿を洗ったりする手間とか熱いまま食べられることを考えると、その場で食べるほうがいいけど、お皿を買ったことだし持ち帰りにしてみました。
お椀も買わないとなあ。
お箸とスプーンだけは豪華で、いただいた秀衡塗です!
d0284785_21323863.jpg

[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-10 19:23 | 食べ物

今日もお世話になってしまいました

タイ人の友達に連れて行っていただき、今日も買い物をしました。
昨日は奥さんのほうに連れてっていただき、たくさん買い物をしたんですけどね。
一人では絶対持って帰るのが無理な大きい物とか重い物を買えたのですごくありがたいです。
本当にこの夫妻にはお世話になりっぱなしです。

夕方にその友達がタイに住む台湾人の友達と会うことになり、買い物の後で私もついて行くことになりました。
そしたらその台湾人(美人)の彼(タイとシンガポールのハーフ)も合流することになり、4人でご飯を食べてきました。

そこでの会話が私にとってはカオスでした。
タイ人&台湾人→タイ語
タイ人&ハーフの彼→タイ語
タイ人&私→日本語
台湾人&ハーフの彼→中国語
台湾人&ハーフの彼&私→英語(私はほとんど発せず)

みんな2、3カ国語を話せるので普通のことなのかもしれませんが、日本語しか話せない私はびっくりでした。
まあ私がタイ語を話せたら、共通語があってすっきりしたかもしれないですね。

そして、その時に食べた料理の一部です。
日本食をタイ風にアレンジしたお店のようでした。

焼き鳥とのり巻き?
d0284785_23551.jpg


ラーメン?
d0284785_242590.jpg


サラダ?
d0284785_25499.jpg


みんな美味しかったです。
あとは私が食べてみたいと言って、わさび味のソムタム(青パパイヤのサラダ)を頼んだのですが、これはちょっと不思議な味でかなりツーンときました。

帰りにIKEAでさらに買い物できたので、必要な物はほぼ揃いました!
家具などは部屋に付いているものの、生活用品って色々必要になってきますね。
[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-09 23:31 | バンコク生活

今日見たクリスマスの飾り付け

遠くから撮ったのもあるので見づらいです。
もっとすごく巨大なツリーもありました。
今度写真に撮ってこようかな。
d0284785_117178.jpg

d0284785_1175831.jpg

d0284785_1185277.jpg

d0284785_1192563.jpg

d0284785_120133.jpg

d0284785_1202517.jpg

d0284785_1221312.jpg

[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-09 23:11 | バンコク生活

家電?購入

昨日買ったアイロンと湯沸かし器。
一番安いのを買ってみました。
アイロンは179Bで、湯沸かし器も同じくらいだったはず。
d0284785_10193160.jpg


使い勝手はいかがでしょうねえ。
d0284785_1023337.jpg

[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-09 08:15 | 買い物

本日の晩ごはん

近所の屋台にて、麺25B(^-^)
d0284785_22474689.jpg

[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-08 20:45 | 食べ物

スーパーにて

ケーキは生クリームではなくバタークリームが主流です。
d0284785_22245332.jpg


これはお供え物?贈り物?
(→贈り物で、栄養ドリンクとかサプリのような健康のためのものが入っているそうです)
d0284785_22264953.jpg

[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-08 20:21 | スーパー

ホテルの部屋から見た太陽

d0284785_8542876.jpg

[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-08 06:52 | バンコク生活

やっと!

スマホを買ったものの、漢字変換ができないアプリ?を入れたので不便でしたが、今しめじというアプリを入れることに成功しました!
スマホめんどくさいね。

今日は友達の奥さんが迎えに来てくださり、アパートに引越しと買い物に行ってきます。

アパートは駅から歩いて10分くらいのところにしました。
狭いけど思っていたより家賃が安くてなかなか可愛いです。

あと、昨日こっちに来て初めて猫と接した!

d0284785_8352152.jpg

[PR]
# by bkk-bkk-bkk-bkk | 2012-12-08 06:13 | バンコク生活

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧