人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日本の家族・友達にバンコクでの日常をお知らせします。 1バーツ(1B)=約3.6円


by bkk-bkk-bkk-bkk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソンクラーン終了

水掛け祭りが終りました。
写真を撮るのも一苦労って感じでした。

シーロムの歩行者天国
ソンクラーン終了_d0284785_2301775.jpg

ソンクラーン終了_d0284785_230388.jpg

ソンクラーン終了_d0284785_2314160.jpg

前に進めないくらい人がたくさんいました。写真はやっと道の端に脱出してきたところです。
夜も行きましたがとにかく盛り上がっていました。
石灰を溶いたドロドロの液を通りすがりの人の顔に塗りたくります。
怯えていた石灰でしたが、かなり楽しかったです。

セントラルワールド前
ソンクラーン終了_d0284785_2351557.jpg

ソンクラーン終了_d0284785_236049.jpg

移動遊園地のようなものがあり、水掛けはやっていないのかなと思ったら、ちゃんと隣のビニールで囲ったエリアで水掛け祭りをやっていました。
でも石灰は禁止なのか見かけなかったです。
ソンクラーン終了_d0284785_238465.jpg

ソンクラーン終了_d0284785_2392723.jpg

これは機械で泡を掛けているゾーンです。

向かいのスーパーでは上の階のベランダから大きなホースでガンガン水を撒いていました。
ソンクラーン中はなぜか涼しく、途中雨も降ったのでかなり寒かったです。

道端で、歩いているとバスの中から、バスに乗っていれば窓の隙間から、どこからでも水を掛けられます。
バイクやトゥクトゥクを運転している人にも容赦ないので結構危険だと思います。
水鉄砲もかなり威力があるので、耳や目に入ったら危険です。
ゴーグルも売っているんですけどね。
まあ色々日本では考えられないことだらけです。

水鉄砲だけでなく、小さな洗面器のようなものでザバっと掛けられるのですが、氷水のことが多いので超寒いのです。
ソンクラーンって暑い時期に水掛けをするのがいいんだと思いますが、今年は本当に寒かったです。

でも大人も子供も、水を掛ける側も掛けられる側も、石灰を塗られてもとにかくみんな盛り上がって楽しんでいます。
タイ人ってなんかいいなあと今回しみじみ思いましたよ。
by bkk-bkk-bkk-bkk | 2013-04-17 00:21 | バンコク生活

カテゴリ

全体
バンコク生活
食べ物
買い物
スーパー
お出かけ(バンコク)
お出かけ(バンコク以外)
タイの日本
屋台
動物
マッサージ・スパ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日の野菜
at 2015-06-13 18:24
今日の犬2
at 2015-05-26 21:47
今日の犬1
at 2015-05-26 21:46
白い花
at 2015-03-15 20:14
暑い
at 2015-03-08 21:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧